• ログイン
  • 新規ユーザー登録

よくあるご質問

1. j-futsalメンバー登録について
KICKOFFによるJFAチーム・選手登録との違いは何ですか?
j-futsalは仲良く!楽しく!嬉しく!みんなで一緒にフットサルをエンジョイするプレーヤーを対象としています。JFAチーム・選手登録はJFAや各都道府県協会が主催する公式戦に出場するためのもので、競技志向のプレーヤーを主な対象としています。j-futsalと両方でご登録いただいても問題ございません。

お金はかかりますか?
登録は無料です。

携帯からでも登録はできますか?
j-futsalメンバー登録はスマートフォンまたはPCに対応しておりますが、フィーチャーフォン(ガラケー)は未対応となっております。

登録の仕方がわからない
こちらからj-futsalメンバー登録ができます。

新規メンバー登録ガイドはこちら。

ファミリーメンバーの登録方法がわからない
ファミリーメンバーとは、メールアドレスをお持ちでないお子様などの家族が、親のj-futsal IDを用いて登録するものです。
以下よりファミリーメンバーの登録ができます。
マイページ > ファミリーメンバーのメンバーを追加するボタンをクリック > ファミリーメンバー情報登録
ファミリーメンバー登録ガイドはこちら。

チームの作成・メンバーの招待・所属方法がわからない
チームでエントリーするイベントでは、あらかじめチームの作成、メンバーの所属設定が必要な場合があります。
チーム作成・招待・所属ガイドはこちら。

登録時のメールが届かない
メールが届かない場合は、以下原因が考えられますのでお確かめください。
  • ・メールアドレス入力の誤り(全角で入力されている、先頭・語尾等にスペースが入力されている、大文字(ABC)小文字(abc)入力のミス等)。
  • ・メールフィルタリング(ドメイン指定受信/拒否)設定をされている場合は、「@j-futsal.jfa.jp」を受信できるように設定してください。詳しくは、各通信会社にお問い合わせください。
  • ・本文にURLの記載がありますので、自動で迷惑メールの判断をされてしまい迷惑メールフォルダに分類されていることがあります。迷惑メールフォルダもご確認をお願いします。

解決されない場合はお問い合わせフォームよりご連絡ください。なお、j-futsalからのメールが届いていない場合は返信ができない可能性がありますので、ご連絡可能なお電話番号のご記載もお願いします。
2. ID・パスワードを忘れた場合
j-fut IDがわからない
以下よりj-fut IDの確認ができます。
マイページ > プロフィール

ログインIDを忘れた
メールアドレスがログインIDになっておりますので、j-futsal(info@j-futsal.jfa.jp)から過去にメールが届いているメールアカウントをご確認ください。

パスワードを忘れた
ログイン画面のパスワードを忘れた方はこちらより、仮パスワード発行をお願いします。仮パスワードでログイン後、パスワードを再設定することができます。
3. 退会について
退会したい
退会を希望するお客様は、所定の退会手続きを行うことで本サイトから退会することができます。お問い合わせフォームから退会希望の旨をお伝えください。所定の手続きをご案内します。

退会した後の個人情報はどうなりますか?
プライバシーポリシーに沿って対応します。
4. 情報掲載について
施設情報やイベント情報の掲載をしたい
お問い合わせフォームよりご連絡をお願いします。