• ログイン
  • 新規ユーザー登録

2017/06/12

  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • Google+

【Fリーグモバイル連動記事】Fリーグを観に行こう!第1節の試合結果

20170612_1

フットサルはプレーするだけでなく、観るのも楽しい!
JFA総合エンジョイフットサル総合サイト「j-futsal」では、Fリーグ公認携帯サイト「Fリーグモバイル」と連携して毎週末のFリーグの試合結果をご紹介します。

北海道が昨シーズン王者にあと一歩及ばず…大阪がオープニングゲームを制す《大阪vs北海道》

10日に東京・国立代々木競技場第一体育館でDUARIG Fリーグ2017/2018が開幕した。初日第1試合のシュライカー大阪vsエスポラーダ北海道は、4-3で大阪が勝利した。10周年のアニバーサリーを迎えた昨シーズンに絶対王者である名古屋オーシャンズからリーグタイトルを奪った大阪と、9位に終わり今季は巻き返しを図る北海道が、新シーズンのオープニングゲームに登場した。

町田が開幕白星スタートを飾る《町田vs神戸》

両者は昨シーズンの開幕戦でも対戦しており、その時は4-3で神戸が勝利している。時間の経過とともに町田の攻撃リズムに対応し始める神戸だったが、町田の高い位置からのプレッシングに苦戦し、シュートチャンスを作り出すことができない。初日第2試合のペスカドーラ町田vsデウソン神戸は、4-1で町田が勝利した。

参入6年目で浜松が初の開幕戦勝利!! 浦安は高橋新体制のリーグ戦初陣を飾れず…《浦安vs浜松》

10日に東京・国立代々木競技場第一体育館でDUARIG Fリーグ2017/2018が開幕した。初日最終試合のバルドラール浦安vsアグレミーナ浜松は、1-0で浜松が勝利した。前半の終盤にかけては浦安が攻勢に出るが、チャンスを決めきれず。結局、浜松が1点リードで終えた。浜松は、最後まで浦安の攻撃を耐えしのぎ試合は終了。浜松が参入6年目にして初の開幕戦勝利を飾った。

すみだが大量得点でリーグ戦好スタート! 大薗ハット含む9発で大分を粉砕!《すみだvs大分》

11日に東京・国立代々木競技場第一体育館でDUARIG Fリーグ2017/2018開幕節2日目が開催された。第1試合のフウガドールすみだvsバサジィ大分は、9-1ですみだが圧勝した。昨シーズンはリーグ戦を4位で終えてプレーオフに進出するも、4位/5位決定戦に破れたすみだが、チーム史上最低成績となる8位でシーズンを終えた大分との開幕戦を迎えた。早い時間帯に2点のリードを奪ったすみだが試合のペースを握る。ここまで苦しい展開を強いられる大分は攻勢に転じ、果敢にシュートまで持ち込むが、すみだのシュートブロックに阻まれてしまう。1点を返されて試合を折り返したすみだは後半、大分を畳み掛ける。大分の反撃を許さないすみだは37分、ボックス右手前でFKを獲得。その後は、すみだが最後まで大分のパワープレーを防ぎ、試合終了。大量9発ですみだが大分に圧勝した。

両ゴレイロ躍動の一戦は、名古屋が齋藤弾で開幕戦白星飾る《名古屋vs府中》

11日に東京・国立代々木競技場第一体育館でDUARIG Fリーグ2017/2018開幕節2日目が開催された。第2試合の名古屋オーシャンズvs府中アスレティックFCは、1-0で名古屋が勝利した。10連覇を目指して臨んだ昨シーズンは、リーグ戦で2位に終わるとプレーオフではペスカドーラ町田に敗れてプレーオフFinal Round進出を逃した名古屋。対戦するのはそのプレーオフで名古屋に敗れて決勝進出を阻まれた府中となった。府中は残り2分30秒でタイムアウトを要求。試合は終了を迎え、名古屋がゴールを守りきって開幕戦を白星で飾った。

前監督の横澤がFリーグデビューを果たした新生・湘南が仙台を寄せ付けず快勝!《湘南vs仙台》

11日に東京・国立代々木競技場第一体育館でDUARIG Fリーグ2017/2018開幕節2日目が開催された。開幕節の最終試合となった湘南ベルマーレvsヴォスクオーレ仙台は、6-0で湘南が勝利した。昨シーズン10位の湘南と最下位の仙台の一戦。湘南は昨シーズンまで監督を務めていた横澤が選手登録されベンチ入りした。後半も立ち上がりから湘南が押し込む展開が続く。しかし、CKのチャンスを生かせないでいると仙台が反撃。結局、最後まで主導権を握り続けた湘南が、6-0で仙台を一蹴。開幕戦白星を挙げた。

Fリーグ公認携帯サイト「Fリーグモバイル」では、日程や順位表、選手プロフィールなどの基本情報はもちろん、試合開催日にリアルタイムで試合経過をお知らせする”スコア速報”も完備。また、各試合を振り返る特集記事”プレイバック”や独占”インタビュー”を掲載。さらに全試合の”ゴール動画”を配信中です! 2007シーズンから現在までの試合情報も確認できるこのサイトさえあれば、”Fリーグの全て”が手に入る!