• ログイン
  • 新規ユーザー登録

2018/11/20

  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • Google+

横浜ベイフットサルクラブにてJFAエンジョイ5 O-35予選を開催!優勝のせみしぐれがセカンドステージへ進出!!

11-20_1_R

「2018/2019 JFAエンジョイ5~JFAフットサルエンジョイ大会~」は、「すべての人にフットサルの楽しさを届けたい。」という想いのもと、エンジョイ志向フットサルプレーヤーを対象として日本サッカー協会が開催する全国大会です。

神奈川県横浜市の「横浜ベイフットサルクラブ」では、11月18日(日)にO-35カテゴリーを4チームにて開催。O-35カテゴリーは、全国で開催されるファーストステージ(施設予選)、セカンドステージ(地域予選)を勝ち抜いた8チームによるファイナルステージを、2019年3月31日(日)に武田テバオーシャンアリーナで行います。

【開催施設】>> 横浜ベイフットサルクラブ

フットサルの楽しさを、仲間とともにプレーする喜びを、そしてゴールを共有する感動と興奮を。日本各地たくさんのプレーヤーへ広げていきます。

たくさんのプレーヤーの皆さんに参加していただけるよう育成年代のカテゴリから大人やファミリーカテゴリまで、幅広く16カテゴリの大会を用意してお待ちしています!

エントリーは >> こちらから

大会結果

優勝:せみしぐれ
準優勝:DENADA

4チームでの開催となったO-35予選、まずは4チームでの予選リーグを行い、上位2チームで決勝戦という方式で行いました。予選を1位通過したのは2勝1分のDENADA、そして、DENADAに敗れるものの残り2勝で2位通過を決めたせみしぐれ、この2チームでの決勝となりました。予選では、DENADAが3-1と圧倒した試合となりましたが、決勝では、せみしぐれが優位に。先制点、追加点を「ここぞ!」という時に奪い、試合をリード。全員が献身的な動きで試合を支配していました。オーバー35とは思えない運動量で見事2-0で勝利! セカンドステージ進出を決めました。

11-20_2_R

参加者コメント

優勝チーム「せみしぐれ」代表者コメント原口 貴久さん
寄せ集めのメンバーです。競技でプレーはしていましたが、もうおじさんです(笑)。今日は、みんなで楽しくできたのが、勝因ではないでしょうか。急遽、昨日呼んだノリさんがMVP的な活躍をしてくれましたね。献身的なプレーで助かりました。オーバー35ということで、対戦チームとも年齢も近いですし、とてもプレーしやすかったです。セカンドステージは、さらにレベルが上がると思うので、まずは1勝を目標に頑張ります。謙虚にいきますよ。今後の目標としては、40歳までプレーしたいですね。まずは、怪我をしないようにして、来年も出場できるようにはしたいです。一年一年、頑張ります(笑)。ありがとうございました。

準優勝チーム「DENADA」代表者コメント 松本 聖憲さん
このチームは、横浜ベイフットサルクラブの元スタッフの集まりです。バイト時代からの仲間です。今日は、優勝したかったですが、みんなで楽しめたのでよかったです。でも、できれば浦安には行きたかったですね(笑)。 来年は優勝できるよう頑張ります!またお願いします。

参加チーム「WA-SU」代表者コメント権田 次郎さん
年に2回ほど活動しているチームです。今日は半年ぶりに集まりました。オーバー35ということで、自分たちの身の丈にあった大会だと思い出場しました。けが人が出てしまって、自分たちの歳を感じました。でも、50歳になってもみんなで集まって大会に出られるようにこれからも頑張ります。ありがとうございました。

11-20_3_R