• ログイン
  • 新規ユーザー登録

2019/01/31

  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • Google+

FFC東川口にてJFAエンジョイ5 U-11カテゴリーセカンドステージを開催し、YSOが優勝!

2-1_1

「2018/2019 JFAエンジョイ5~JFAフットサルエンジョイ大会~」は、「すべての人にフットサルの楽しさを届けたい。」という想いのもと、エンジョイ志向フットサルプレーヤーを対象として日本サッカー協会が開催する全国大会です。

埼玉県川口市の「FFC東川口」では、1月20日(日)にU-11カテゴリーを6チームにて開催。U-11カテゴリーは、全国で開催されるファーストステージ(施設予選)、セカンドステージ(地域予選)を勝ち抜いた8チームによるファイナルステージを2019年3月10日(日)に武田テバオーシャンアリーナで行います。

【開催施設】>> FFC東川口

フットサルの楽しさを、仲間とともにプレーする喜びを、そしてゴールを共有する感動と興奮を。日本各地たくさんのプレーヤーへ広げていきます。たくさんのプレーヤーの皆さんに参加していただけるよう育成年代のカテゴリーから大人やファミリーカテゴリーまで、幅広く16カテゴリの大会を用意してお待ちしています!

エントリーは >> こちらから(日程は、随時追加されていきます。)

大会結果

優勝:YSO
準優勝:LAZOS FC

FFC東川口セカンドステージは、予選を4チーム3リーグで実施し、各グループ上位2チームが決勝トーナメントを戦いました。予選リーグから全勝で決勝まで進んだ2チームで行われた決勝は、予選から準決勝まで12点を取って最多得点のYSOと予選から準決勝まで無失点で勝ち上がってきたLAZOS FCの対戦。試合はYSOが得点力を発揮し、一気に3得点を奪って逃げ切りました。 予選は4チーム3リーグで行なわれ、各グループ上位2チームが決勝トーナメントを行なう方式のFFC東川口セカンドステージは、予選リーグから全勝でともに決勝まできた2チームによる決勝戦が行なわれました。予選から準決勝まで12点を取って最多得点のYSOに対して、予選か準決勝まで無失点で勝ち上がってきたLAZOS FCの対戦は、YSOが得点力をみせ一気に3得点を奪い逃げ切りました。

2-1_3

大会参加者コメント

優勝チーム「YSO」代表者 井坂伸勝 さん
昨年も関東大会に挑戦させてもらってトーナメントで悔しい思いをしたのでリベンジ出来て嬉しかったです。選手たちも練習で取り組んでいることを出してくれました。緊張感のある中、勇気をもって試合に臨んだことが結果につながったと思います。素晴らしい大会に出場させていただき、ありがとうございました。

準優勝チーム「LAZOS FC」代表者 村山双伯 さん
エンジョイ5は優勝に届きませんでしたが、次のステージではこの悔しさをはらせるように良い準備をして臨みたいです。

「YSO」選手 加藤隆之 さん
メンバーが十分に揃っていない中での参加となりましたが、参加選手たちが力を出し切り次のステージに進むことが出来ました。次のステージでは悔いを残さないように選手と一緒に頑張っていきたいと思います。予選大会から対戦して頂きましたチーム関係者の皆様ありがとうございました。

「LAZOS FC」選手 中川結善 さん
次はYSOに勝てるように頑張りたいです。

2-1_2

【ファーストステージ】: 2018年8月~2019年2月 各都道府県の民間フットサル施設等
【セカンドステージ】:2019年1月~2月 各地域の民間フットサル施設等
【ファイナルステージ】:2019/3/10(日)・3/31(日) 武田テバオーシャンアリーナ