• ログイン
  • 新規ユーザー登録

2019/02/05

  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • Google+

ミズノフットサルプラザ広島にてJFAエンジョイ5 O-35予選を開催!JACKASSが優勝!

02-05_1_

「2018/2019 JFAエンジョイ5~JFAフットサルエンジョイ大会~」は、「すべての人にフットサルの楽しさを届けたい。」という想いのもと、エンジョイ志向フットサルプレーヤーを対象として日本サッカー協会が開催する全国大会です。

広島県の「ミズノフットサルプラザ広島」では、1月27日(日)にO-35カテゴリーを開催。O-35カテゴリーは、全国で開催されるファーストステージ(施設予選)、セカンドステージ(地域予選)を勝ち抜いた8チームによるファイナルステージを、2019年3月31日(日)に武田テバオーシャンアリーナで行います。

【開催施設】>> ミズノフットサルプラザ広島

フットサルの楽しさを、仲間とともにプレーする喜びを、そしてゴールを共有する感動と興奮を。日本各地たくさんのプレーヤーへ広げていきます。
たくさんのプレーヤーの皆さんに参加していただけるよう育成年代のカテゴリから大人やファミリーカテゴリまで、幅広く16カテゴリの大会を用意してお待ちしています!

エントリーは >> こちらから

大会結果

優勝:JACKASS

5チームの総当りリーグ戦で行われたミズノフットサルプラザ広島でのセカンドステージは、JACKASSさんが負けなしで優勝しました。OVER35というカテゴリーは、フットサルプレーヤーとしての経験も積まれている選手が所属するチームも多く、肉体的な若さではなく、頭を使い連動して動く「フットサルの魅力」が詰まった大会となりました。その中でもJACKASSさんは、攻守に渡りチームで頑張る姿や、フットサルを楽しむ姿が印象的でした。ファイナルステージでも活躍されること間違いありません。

02-05_3_

参加者コメント

優勝チーム「JACKASS」代表者コメント 丸岡 健太さん
香川県の高松市から来られた同級生の集まりのチームです。 ”エンジョイ”をコンセプトにチームを結成しました。優勝ができた理由として、日本代表戦を見たりして戦術を研究してきた事が勝因だったと思います。チームワークがとても良く、和気あいあいとした所がチームの良さです。時節のファイナルステージでは名古屋を楽しく観光しつつ、試合では全力を尽くすように頑張ります。チームのMVPはイイサカさんです。全得点に絡んでいたので、全国の舞台でも得点をもぎ取ってほしいです。楽しむ事を忘れず、フットサルを続けていきたいと思います。本日はありがとうございました。 

準優勝チーム「FC.KUJAM」代表者コメント 西坂 純一さん
地元、仕事の集まりから結成された未経験者多数のFC.KUJAMです(笑)準優勝と悔しい結果に終わりましたが、すごく楽しい盛り上がった試合になりました。優勝チーム”JACKASS”さんとの一戦は途中まで2-1と勝っていましたが、一瞬の隙をつかれて得点をされました。結果は引き分けで2-2でしたが、相手チームも最後まで気持ちのいい対応、試合をしてくださったので良かったです。ぜひ全国の舞台でも頑張ってほしいと思います。

参加チーム「adultman」代表者コメント 岸田 敏宏さん
知り合いの知り合いなどを寄せ集めて集まった”adultman”です。目標であった優勝はできませんでしたが参加できてとても良かったです。試合を通じて、改めて中四国のレベルは高いなと実感しました。次回また参加するまでに力をつけて戻ってきたいと思います。そしてなによりこの大会を運営してくださったスタッフ、審判の方にお礼が言いたいです。審判の適格なジャッジ、スタッフの運営の対応の良さには感謝しています。チームのMVPはサーモンディフェンスの松本さんですかね(笑)

02-05_2_